ソフトテニス部 BLOG
2017
08.20
2017.08.20

高校野球の話

カテゴリー: ブログ 新着情報


甲子園では、夏の全国高校野球選手権大会のベスト8が出揃いました。
植草には野球部がないから、高校野球には無縁でしょう?と思いますよね。ご存知ない方も結構いらっしゃるのですが、実は夏の高校野球の千葉県大会開会式のプラカードは全て、毎年植草の生徒がつとめています。そしてプラカードを持つことを楽しみに入学する生徒がいるくらい、生徒達に大人気の行事なのです。 

今年もスポーツ大好き!!なソフトテニス部のガールズ達はもちろんボランティアに名乗りを上げました。
希望者が非常に多いため、ボランティアは希望者の中から抽選で決定するのですが、、、なんと大変ラッキーなことに、ソフトテニス部の2、3年生全員がプラカード担当になることができました♡

image

ラケットをプラカードに持ち替え、指定のサンバイザーをかぶり、後は笑顔で行進!かと思いきや、炎天下で緊張感の漂う中、プラカードの高さを一定に保ちつつ、前のチームとの距離を一定に保つよう行進のスピードを調整、その途中でプラカードの向きを変えたりと、結構忙しく、難しいものなんですね〜。
よーく見ていると、ソフトテニス部のプラカード姿にはいくつかの特徴があり、結構簡単に見分ける事が可能です(*^^*)

image

来年の千葉県大会開会式では、そんなところも楽しみにご覧いただけたらと思います( ^ ^ )