ソフトテニス部 BLOG
2017
09.12
2017.09.12

県私学大会

カテゴリー: ブログ 新着情報


8/27-28に、長い夏休みを締めくくる県私学選手権が白子で行われました。

この大会は、長年にわたりインターハイ出場校を私学が占めている千葉県において、インターハイ常連校を含む多くの学校が新チームのスタート位置を確認し、また他校の力を知るための一つの大きな指標としている大会でもあります。

初日の個人戦では、大森・三関ペアが準決勝で優勝ペアにファイナルで惜しくも敗れましたが、第3位に入賞しました。

image

翌日の団体戦ではAチームがこちらも準決勝まで進み、第3位に入賞しました。

試合後の選手達の表情を見ていると、うれしさよりも、悔しさの方が大きかったかな…?

image

これからも、応援してくださる皆様への感謝の気持ちを忘れずに!笑顔を忘れずに!翔輝夢掴!全力で頑張ります!

植草には、今回の団体戦Aチームを含め、中学からソフトテニスを始めた部員が何人もいます。中学時代に活躍していた選手とともに、中学最後の総体で県大会にも出られなかった選手が、現チームの主力選手として、強豪中学出身選手を相手に戦い、全国選抜大会で戦うまでに成長し、現在の戦績を収めています。

9月23日(祝)、10月22日(日)に入部体験会を行います。

出身中学や過去の戦績は問いません。ぜひ一度、明るく元気な「植草」のソフトテニス部を体験して下さい。
きっともっと、ソフトテニスが好きになると思いますよ!(≧∇≦)

 image