ソフトテニス部 BLOG
2017
12.30
2017.12.30

県選抜インドア大会

カテゴリー: ブログ 新着情報


12月25日(月)、船橋市民体育館において県選抜インドア大会が行われました。
「チーム雑草」がサンタクロースにお願いしたいものはただ一つ!!優勝旗です。

そして臨んだ決勝戦。3番手勝負、ゲームカウント3–1でリードし、掴みかけた優勝旗は…
するりと私たちの手をすり抜けて、相手チームに渡ってしまいました。

悔しい悔しい悔しい、、、準優勝、、、
勝ち切れなかった。これが現時点での実力なのでしょう。

中学時代に実績や実力を積んだスター選手の集まりではない雑草娘たちです。けれど目指しているのは、県大会準優勝ではありません。踏まれても、何度でも、何度でも立ち上がります…!

大会会場の廊下を歩いていると、植草のBlogをいつも楽しみにしているんですよ、と声を掛けられました。
そしてその方は笑顔で私にこうおっしゃいました。
「…彼女たち、もう『植草』になったんじゃないですか?」と…。(^ ^)

image

私たちが、県インドア出場にこだわってきたのには理由があります。この選抜インドア大会は、県大会、関東大会を経て、春の全国高校選抜インドア大会へとつながる大きな大会だからです。

「昨年全国選抜インドアを経験した2年生、応援に行った1年生。県内他校の選手がしていない経験をしているあなた達だけが知っている全国大会の舞台がある。絶対にもう一度あの舞台に立つという、強い気持ちで夢に向かっていってほしい。そして自分を信じて仲間を信じて絶対にその夢を叶えてほしいと思います」
11月の新人大会の後に、ある卒業生が贈って下さった言葉です。

県を勝ち抜け、千葉県2位で関東選抜インドア大会への出場権を獲得した雑草娘たちの挑戦は、2018年も続きます。

image

翔!輝!夢!掴!
YOU CAN DO IT!!

いつも応援いただきありがとうございます。

image

HAPPY HOLIDAYS!
皆様どうぞ良いお年をお迎えください (^^)