ソフトテニス部 BLOG
2018
08.16
2018.08.16

INTER HIGH 2018 IN MIE

カテゴリー: ブログ 新着情報


今年の夏は暑いですねー。(~_~;)
高校生の最大の目標である「インターハイ」に行ってきました。今年は三重県鈴鹿市で行われました。
千葉だけでなくインターハイもとても暑く、その試合もとてもアツイものでした。
IMG_6576IMG_6702IMG_6711

初日に3回戦までおこなう個人戦。千葉県からは8ペアが参加し、2日目に残ったのは植草の大森・三関ペアを含めて3ペアのみでした。
大森・三関ペアの2日目の相手は、岡山県山陽女子高校の長谷川・立花ペアです。全中チャンピオンで昨年1年生ペアながらインターハイでも活躍。今年の大会でも優勝候補一角を担うペアです。
1ゲーム目を相手に奪われるも、2・3ゲーム目を奪い返しG2-1リードで中盤戦へ。G2-3と追い込まれてもそこからファイナルゲームに持ち込みます。最後は力尽きるも及ばず負けてしまいましたが、全力を出し切った試合でした。最終的に長谷川・立花ペアは準優勝になり、会う人会う人に「惜しかったねー」との言葉をいただく内容だったのです。中学で勝てなくても高校で花咲くことができることをまた証明してくれた2人でした。
 「インターハイで戦う!」この目標を掲げ練習を重ねてきた部員たちを代表して戦ってくれた大森・三関ペア。三関はまだ2年生です。来年はさらなる上を目指すだけでなく、団体での出場を果たしてくれることでしょう。

 応援に駆けつけてくださったすべての皆様だけでなく、今まで応援してくださった皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

IMG_6719