ソフトテニス部 BLOG
2019
11.12
2019.11.12

県新人大会

カテゴリー: ブログ 新着情報


今年の秋は台風、水害と自然災害が続きました。新人戦の天候も心配されましたが、大会3日間は小雨が降る時もありましたが、秋日和の良い天気となりました。

個人戦(11月1日、3日)

植草からは個人戦に6ペアが出場しました。県推薦(総体ベスト32以上)を持っている3ペア,鈴木・三橋,福田・川,平山・中村と10月に行われた地区大会を勝ち抜いた土居・石井,江沢・竹下,橋本・遠藤の合計6ペアです。

1日目は参加者148ペアがベスト64まで絞られ、植草は5ペアが勝ち残りました。2日目は朝から植草の4ペアが同時に試合開始となり、監督も広いコートをチラ見しながらのコーチングとなりました。1試合目ということもあり、緊張や焦りで勝てる試合にも苦戦するという場面もありました。

そして…結果は…ベスト8に鈴木・三橋ペア、ベスト4に福田・川ペア が入賞しました。

この2ペアの4人は来年2月16日に行われる「きらめき大会・シングルス」の出場資格を得ました。(^_^)v

団体戦(11月2日)

今回の団体戦メンバーは、経験豊富なメンバーです。目指すは優勝٩( ”ω” )و 順当に勝ち進み、決勝は昭和との戦いとなりました。

結果は…残念…準優勝です。この結果で子供達には各自課題が見えたかと思います。ベスト8に入った植草は、12月21日に行われるインドア大会の出場を獲得、次回こそは課題を克服して優勝を目指します!!

 

応援に駆けつけてくれたOG、先輩保護者の皆様、ありがとうございました(^^)

子供たちは 翔 輝 夢 掴 に向けてこれからも頑張ります!!