ソフトテニス部 BLOG
2020
02.17
2020.02.17

土屋杯 & 千葉カップ 

カテゴリー: ブログ 新着情報


土屋杯ソフトテニスインドア大会

1月25日に茂原市民体育館にて、土屋杯が行われました。この大会は2年生を中心としたメンバー構成で臨む大会です。先輩方が優勝を重ねてきた大会でもあります(この16年間で13回優勝)。昨年の優勝に引き続き、連覇を狙います! 

今年のメンバーは、2年生4人(全員です)に残りの4人を茂原近辺の1年生という構成でした。変則的なペアでの試合でしたが、インドアで得た自分の力を発揮し、どの試合も負けることなく優勝することが出来ました(≧▽≦) 来年もぜひ連覇して欲しいですね!

千葉カップソフトテニス大会

2月2日にフクダ電子ヒルスコートにて、千葉カップソフトテニス大会が行われました。千葉カップは千葉市を中心に近隣の四街道市,八千代市,習志野市の学校が出場し、学年別で試合が行われます。植草からは2年生が2ペア、1年生は6ペアが出場しました。2年生は順当に勝ち進み、福田・川ペアが見事に優勝、3位に土居・三橋ペアとなり,1年生も平山・中村ペアが優勝、準優勝に鈴木・石井ペア、3位に江沢・遠藤ペアが入賞する結果でした。

この結果は今までの練習の成果が出たような気がします。冬は差が出る時期です。課題をこなしどれだけ成長できたか、それを確認できる試合でもあったかと思います。

We can do it!  やれる!できる!やれた!できた!