ソフトテニス部 BLOG
2020
08.03
2020.08.03

若潮杯

カテゴリー: ブログ 新着情報


8月1日,フクダ電子ヒルスコートにて若潮杯が行われました。若潮杯は千葉市内の高校生大会です。千葉市の高校は熱心な指導者が沢山いて,県大会でも上位に入ってくる学校やペアが数多くあります。コロナ渦の中,今年度の初試合で,1年生にとっては3年生と一緒に出場する最初で最後の試合となりました。

今年は植草からは14ペア+1が出場しました。(マネージャーも急遽オープンに借り出され活躍(‘◇’)ゞ こういう時に頼もしいマネージャーで有難いですね!)

3チームによる予選リーグの後,決勝トーナメントになりますが,植草は10ペアがトーナメントに進みました。勝ち進むと同校対決で潰しあう形になってしまいましたが、、、、

結果は、優勝:福田(3)・川(3), 第2位:・三橋(3)・鈴木(2), 第3位:土居(3)・石井(2),   平山(2)・中村(2)でした。3年生4人全員がきちんと上位にいて表彰を受けるなんて,流石です。不断の努力の結果ですね。ベスト8にも2年生ペアが2組,1年生ペアが1組という結果で,幸先の良いまた,締め括りには最高の結果でした。

入賞した上位4ペアです!

久しぶりの試合でしたが、OGや保護者の皆さんが応援に駆けつけてくれました。皆さんに良い結果を見せることができて良かったです。応援ありがとうございました。

この試合を終えて3年生は引退、2年生へとバトンを繋ぎました。次回からは新体制のチーム植草が始まります!

やれる!できる!やれた!できた!

WE CAN DO IT🌱