ソフトテニス部 BLOG
2020
08.12
2020.08.12

ソフトテニス教室について (重要)

カテゴリー: ブログ 新着情報


おはようございます。本日8/12(水)のソフトテニス教室は実施します。が,以下の内容を必ずご確認ください。 

現在新型コロナウィルスの感染者数が増えております。PCR検査数が増えているのに比例しているとの話もありますが,感染の広がりは間違いない現状です。しかしながら甲子園での高校野球をはじめ,相撲や種々様々なスポーツ競技も実施されております。感染防止対策を主催者側が用意して行われていることもありますが,参加者自身の対応策や行動が主になっていることは間違いありません。
 ソフトテニス教室ですが,場所を提供していただいている学園の活動許可のもと実施しておりますが,感染防止対策においては,各家庭や参加者に依存している部分がほとんどです。(万が一の場合に備え,参加者の確認はさせていただいております)
 ソフトテニス教室に参加されている方は各地域から来られています。しかしながらその家庭や参加者や引率者の生活環境状況や行動内容,接触者などの把握は主催者側ではできておりません。このような状況下での活動であることを理解していただき,参加・不参加を含め,感染防止対策などについても各家庭での責任で行っていただき,参加者全員の理解と協力をよろしくお願いいたします。(指導者:田村)