ソフトテニス部 BLOG
2016
01.15
2016.01.15

あけまして,おめでとうございます!

カテゴリー: ブログ


「あけまして,おめでとうございます」 どころではありませんね。今日は1月15日で,1月も半分を過ぎてしまいました。昨年の11月からブログ更新をせず,関係者からも「楽しみにしているんですよ」というプレッシャーのかかる声をいただきました。申し訳ございませんでした。m(_ _)m

昨年末にインドア大会などもありましたので,ここでまとめて報告をいたします。

その① 10月に滋賀県長浜市で行われた「第70回天皇賜杯・皇后賜杯全日本ソフトテニス選手権大会」に2年生の館・宮本ペア出場しました。H27天皇賜杯
ソフトテニス国内最高峰の試合に出られるだけでも幸せなことなのですが,1回戦は大学生のペアを④-2で破り,2回戦の16本シード選手に2-④で負けてしまいました。来年もこの大会に出場して,戦いたいものです。誰が連れてきてくれるのかなー。

その② 12月末に行われた,「千葉県高等学校選抜インドア大会」です。新人戦の団体ベスト8以上の学校で,関東選抜大会の2枚の出場権をかけて戦いました。大会直前に怪我人が続出し,ベストな状態ではありませんでしたが,選手やサポート生徒の頑張りで,2位で関東選抜大会への出場切符を手にしました。(^_^)H27インドアH27関東選抜
その③ 1月10日に行われた,「関東高等学校選抜大会」です。関東8都県の上位2校が集まって,全国選抜大会への出場権を争います。1回戦は埼玉県1位の星野高校が相手でした。
1番手のW後衛は,ポイントリードで進むもファイナルゲームへ突入。マッチポイントをとりながら,逆転負け。2番手は④-2で勝ち,3番手勝負へ・・・・・・・・。(T_T)負けてしまいました。
でも全国の道が途絶えたわけではありません。来春,来夏に向けて頑張ります。部員一同燃えてます。引き続き,応援のほどよろしくお願いいたします。

(^^)/ おまけです。今月は30日(土)茂原市民体育館で「土屋杯インドア大会」,31日(日)フクダ電子アリーナテニスコートで「千葉カップソフトテニス大会」に出場します。(^_^)v