ソフトテニス部 BLOG
2017
08.01
2017.08.01

インターハイ 2017 in 会津若松

カテゴリー: ブログ 新着情報


今年のインターハイの舞台は南東北。

ソフトテニスは白虎隊の故郷、福島県の会津総合運動公園にて行われました。
7月27日の個人戦初日。植草からは3年生の坂輪・飯塚ペアが出場しました。

image

会津は前日まで1週間雨天が続いていたそうで、男子のトーナメントは雨の中行われたとか。
日付変わって女子の大会初日は、暑すぎず、気持ちの良い好天でした。
チームの中に、強力な晴れの神がいるという噂は本当のようですね ☺

試合は2回戦を勝利し、3回戦を1−4で惜敗してしまいました。

今年の3年生は県総体の後、インターハイへと続く2人を支えるため、全員が毎日コートに顔を出して、一緒に練習を続けてくれました。
福島出身のチームメイトと一緒に、福島インターハイの舞台に立つことが、彼女たちの夢だったのです。
今回団体戦での出場はかないませんでしたが、3年生全員が応援とサポートに駆け付けてくれました。

image

植草は部員たちだけでなく、保護者達も本当に仲が良いです。3年生の保護者だけでなく、2年生の保護者も全員福島に駆けつけてくれたのですが、、、
あれ?一番泣いていたのは、2年生の保護者じゃないですよね?

坂輪、飯塚両選手、3年生の皆さん、本当にお疲れさまでした!
そして今回もたくさんの応援をありがとうございました。

image

これからも、翔・輝・夢・掴!
頑張れ植草!「応援される人となれ」!