ソフトテニス部 BLOG
2021
05.03
2021.05.03

関東大会地区予選会

カテゴリー: ブログ 新着情報

令和3年度の新学期が始まって入学式も終わり、新入生がどのくらい入ってくるのかなー、と思っていたら、4月18日,フクダ電子ヒルステニスコートで「関東大会地区予選会」が行われました。今年の新入生は9人で、合計34名の植草軍団になり、新入生も全員地区予選会に出場しました。

植草が所属している第7地区からは15ペアに県大会出場権が与えられます。3年生にとっては最後の地区予選会です。昨年はコロナでの大会自粛もあり、どの学校もこの大会に力が入っています。しかし第7地区は県内でも超激戦区で、昨年の新人戦の団体戦ベスト8に3校も入っている非常にレベルが高い地区です。応援も一丸となって頑張ってもらいたかったのですが、残念ながら保護者の入場は制限され揃っての応援もできず、選手の力のみで戦わなければならない状況でした。(それはどこも同じですけどね)
でも結果は、優勝,準優勝,3位,5位,7位,8位,10位となり、既に県大会への推薦権を持っている3ペアを含め合計10ペアが県大会出場を決めました!!

新型コロナ感染拡大から緊急事態宣言も発令されそうな中、今後各試合等が行われるのかも心配ではありますが、県大会を突破して関東大会出場を目指し頑張ります。皆様の応援を宜しくお願い致します!