ソフトテニス部 BLOG
2021
06.23
2021.06.23

6/23(水)のソフトテニス教室について

カテゴリー: ブログ 新着情報

日が長くなりました。ボールも多く打てるようになってきましたね。

高校生は、今日から「ハイスクールジャパンカップ」というチャンピオン大会に参加します。各都県の優勝者と推薦者で戦う全国大会です。なんと北海道でやるんです!

なので、今日のソフトテニス教室はお休みさせてください。

よろしくお願いします。

2021
06.16
2021.06.16

速報! 個人戦 2ペア 全国大会(インターハイ)出場決定!!

カテゴリー: ブログ 新着情報

県総体の結果、インターハイ出場を決めたのは、

江沢・平野ペア(第5位)、鈴木・竹下ペア(第3位)です。
(写真左側)       (写真右側)

実はこの他にも、決定戦に4ペアが出場したんです。もしかしたら全部で6ペアが・・・・・・・・夢見ました。

2021
06.16
2021.06.16

関東大会 団体第5位!

カテゴリー: ブログ 新着情報

6月5日(土)、6日(日)に、栃木県総合運動公園で行われた関東大会で、植草は団体 第5位 に輝きました。

1 回 戦 対 上 尾 高校(埼玉県)   に③-0
2 回 戦 対 高崎女子高校(群馬県)   に②-1
準々決勝  対    白鴎大足利高校(栃木県)に0-② でした。

無観客でしたが、部員全員の気持ちを持って戦いましたよ。

 

 

 

 

 

個人戦は、3回戦進出まででしたが、来週の県総体で巻き返してインターハイへ行くぞ!

2021
06.09
2021.06.09

祝 関東大会出場

カテゴリー: ブログ 新着情報

5月7・8・9日の3日間をかけて、関東大会千葉県予選会が、天台の総合スポーツセンターで無観客で行われました。

高校は千葉県を10地区に分けて予選を行います。県大会は各地区の代表の団体48校、個人171ペアの参加です。

 

 

 

 

植草は、団体が推薦、個人が10ペアの参加で、昨年実施されなかった関東大会への切符をかけて熱戦が繰り広げられました。

その結果、団体:準優勝、個人:優勝 という輝かしいものになりました。個人の関東大会出場は他にも3ペアが出場権を得て計4ペアが出場します。団体・個人の優勝を目指していただけに、少し残念でしたが次の総体に持ち越しです。

関東大会は、6月5・6日に栃木県宇都宮市で行われます。応援よろしくお願いします (^O^)/

 

2021
05.08
2021.05.08

シングルス戦:準優勝!!

カテゴリー: ブログ 新着情報

先日白子町で行われました「シングルス大会」に植草から県推薦4名と地区予選を勝ち抜いた2名の6名が参加しました。ハイスクールジャパンカップ・シングルス千葉県代表を決めるこの大会、是が非でも勝って北海道の地を踏みたいところです。

結果、3年生の「鈴木心菜選手」が準優勝を果たしました!!

ブラボー!

2021
05.03
2021.05.03

関東大会地区予選会

カテゴリー: ブログ 新着情報

令和3年度の新学期が始まって入学式も終わり、新入生がどのくらい入ってくるのかなー、と思っていたら、4月18日,フクダ電子ヒルステニスコートで「関東大会地区予選会」が行われました。今年の新入生は9人で、合計34名の植草軍団になり、新入生も全員地区予選会に出場しました。

植草が所属している第7地区からは15ペアに県大会出場権が与えられます。3年生にとっては最後の地区予選会です。昨年はコロナでの大会自粛もあり、どの学校もこの大会に力が入っています。しかし第7地区は県内でも超激戦区で、昨年の新人戦の団体戦ベスト8に3校も入っている非常にレベルが高い地区です。応援も一丸となって頑張ってもらいたかったのですが、残念ながら保護者の入場は制限され揃っての応援もできず、選手の力のみで戦わなければならない状況でした。(それはどこも同じですけどね)
でも結果は、優勝,準優勝,3位,5位,7位,8位,10位となり、既に県大会への推薦権を持っている3ペアを含め合計10ペアが県大会出場を決めました!!

新型コロナ感染拡大から緊急事態宣言も発令されそうな中、今後各試合等が行われるのかも心配ではありますが、県大会を突破して関東大会出場を目指し頑張ります。皆様の応援を宜しくお願い致します!

 

2021
04.21
2021.04.21

ソフトテニス教室、やりまーす!

カテゴリー: ブログ 新着情報

ソフトテニス教室やりますよー。

2021
03.23
2021.03.23

ソフトテニス教室、再開します!

カテゴリー: ブログ 新着情報

ヤッター🙌

やっと緊急事態宣言が解除され、高校の部活動も本格的に再開しました。施設貸し出しも始まり、ソフトテニス教室も再開することにしました。長かったですが皆さん元気でしたか?何処かでテニスしてましたか。春休み中に試合がある人もいるでしょう。少しでも多くボールを打ちましょうね。これからも田村と飯塚の二人体制でやっていきますので、よろしくお願いします。🙏

今年度も明日と来週で終わってしまいます。来年度も参加する場合は、改めてスポーツ保険に入ってもらわなければなりません。簡単な手続きがありますので、筆記用具と保険料を持ってきてくださいね。

それでは、また明日、夜の7:00に会いましょう。

2021
03.19
2021.03.19

ご卒業おめでとうございます。

カテゴリー: ブログ 新着情報

三年生の皆様、ご卒業おめでとうございます!

毎年,卒業式前に保護者生徒が集まり,三送会(三年生を送る会)を行っていました。今年も盛大に三年生を送り出してあげたかったのですが、新型コロナウイルス感染拡大が続き、また緊急事態宣言も発令での中今の現状難しいと判断し,3/3に顧問・コーチをはじめ、一部の保護者の皆さん及び部員だけでささやかな三送会を行いました。

昨年からコロナウイルス拡大が広がり、地区予選を初め数々の試合日程が延期及び中止となり,三年生にとっての晴れの舞台に立てなかった事が何より心残りだと思いますが、この悔しさを踏み台にし、将来の人生に向け飛躍して頂けたらと思います!! 

植草ソフトテニス部、三年間お疲れ様でした。

 

2021
01.06
2021.01.06

令和3年のソフトテニス教室について

カテゴリー: ブログ 新着情報

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

1/1の元日は風もなく雲一つないとても良い天気で,穏やかな年明けでしたね。新型コロナさえなければですけど・・・・。
早い地域では今日から学校が再開されていると思いますが,植草学園は明日から3学期が始まります。
それにあわせて,今日会議があり衝撃的な発表がありました。それは・・・・・・・・・・・

「緊急事態行動の発表があり,1都3県足並みを揃えてコロナ拡大防止対策に取り組むことになります。植草では時差登校にし,
しばらくの間,部活動を禁止にします」     (゚◇゚)ガーン!

練習試合を含めた対外活動は勿論,平日休日の活動も禁止になってしまいました。
しかし,明日からの実施ですので,今日1/6はやります。

来週からしばらくできなくなってしまいますが,御了承ください。

再開できるようになったら,早めにアップしますので,確認してください。