ソフトテニス部 BLOG
2019
09.03
2019.09.03

きらめき大会・私学大会の結果です。私学大会準優勝&3位

カテゴリー: ブログ 新着情報

3年生が引退して、2年生4名1年生12名、総勢16名の新体制でスタートしました。夏休み中、子供たちは遠征や研修大会を通し、自分たちの課題を練習し、これからの入賞を目標として頑張ってきました。どれだけ成長できたのか、実践で確かめる日がやってきました(^o^)/

 8月26・27日in白子「きらめき大会」

きらめき大会は1部と2部に分かれ試合が行われます。1部には海外の招待選手、中学生の推薦選手も出場します。過去に中学生が優勝することもあったこのきらめき大会は、厳しい戦いとなりました。 結果、植草は1部ではベスト8に鈴木・三橋、福田・川、2部ではベスト8に橋本・遠藤が入りました。もっと上位を狙いたかったなぁ~

 8月28・29日in白子 「私学大会」

通年の予定では1日目が個人戦、2日目が団体戦です。今年は1日目に雨予報が出た為、急遽団体戦に変更、個人戦は2日目と変更されました。そして雨予報は的中!! 残念ながら1番手の試合の結果もつかぬまま団体戦は中止決定(>_<) この団体戦の成り行きは未定となりました。

2日目個人戦は昨日とは変わり暑いくらいの晴天となりました。先日までのきらめき大会の悔しさと昨日の団体戦の不完全燃焼を払拭させるような戦いとなりました。目指すは全国私学大会の切符、そして昨年勝ち取った優勝旗を目指します! 植草は順調に勝ち進み、ベスト4に植草団体戦メンバー3ペアが入りました!!

そして結果は… 準優勝:福田・川  3位:鈴木・三橋 / 平山・中村

優勝旗は残念ながら昭和学院へと…渡ってしまいました。ですが、準優勝の福田・川は来年3月の全国私学大会に出場できます。そして、この私学大会の上位に団体戦メンバーが入れたことは意味あることです。今後を期待できそうですね。

IMG_1343

 

ブログを見ていただきありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。