ソフトテニス部 BLOG
2022
05.17
2022.05.17

関東大会出場決定!

カテゴリー: ブログ 新着情報

20022年度の大会も始まりました。まずは関東大会予選です。
地区予選会が4.16にフクダ電子ヒルスコートで行われ、新入生も入学してわずか一週間ほどで高校生初の大会に臨みました。
植草は、昨年の新人戦の結果で3ペアが既に県大会推薦を持っていて、新入生5人を含む8ペアがこの地区大会に参加。その内6ペアが予選を突破し県大会へ進むことができました。

試合で思い通りにプレーを楽しめた選手もいれば、力を出し切れずとても悔しい思いをした選手もいます。特に3年生にとっては、高校生活の集大成になる年です。
これからの大会に向けて持てる力を出し切れるようにがんばっていきます。

2022年5月6日~8日に、関東高等学校千葉県予選会が千葉県総合スポーツセンターで行われました。
【団体戦結果】 準優勝
【個人戦結果】 ベスト8  長島・相原
        ベスト16    生島・平野、 栗原・齋藤、 池田・瀧口、 宮本・稲葉 
 個人は5ペア、団体も関東大会に出場できることになりました。
団体戦では、ベンチ入りメンバーだけでなく応援の選手も一丸となって戦い、試合を終えた子ども達には保護者からも自然と拍手が沸き起こりました。
個人戦では、思い通りのプレーができた選手、本来の力を出し切れず悔しい思いをした選手がいました。
関東大会が終わればすぐに
インターハイ予選が始まります。
自分に厳しく、お互いに刺激を与えあえる仲間とともに、より一層頑張っていきます。応援よろしくお願いします。
 
応援にきていただいた卒業生、保護者の皆さま、応援ありがとうございました。