ソフトテニス部 BLOG
2022
09.09
2022.09.09

9/3.4(私学大会・個人団体戦) in 白子

カテゴリー: ブログ 新着情報

先週に引き続き白子にて私学大会が開催されました。例年だと夏休み中の開催が多いのですが、今年は9月の大会になりました。(1日目は個人戦、2日目は団体戦)

本大会の個人戦で上位2ペアは来年行われる全国私学大会への出場権を得ます。
ソフトテニス界は全国的に私立学校に強豪校が多いです。もちろん千葉県も強豪校は私立学校が多いです。ですのでこの私学大会でどこまでできるのかは、とても楽しみでもあります。
ベンチコーチはありません。自分たちで考えて試合運びもします。結果は・・・・・・・・・

宮本・相原ペアが準優勝、生島・瀧口ペアが3位入賞を収めました。
よって、宮本・相原ペアは全国私学大会の出場を決めました。おめでとう♪

続いて2日目の団体戦。

A.Bチームにわかれてそれぞれリーグ戦に挑みました。
各学校新体制になって初の団体戦です。対戦相手校・・どこも気になりますね(汗)

A.Bともにリーグ戦は首位で抜け、決勝トーナメントに進みました。
決勝トーナメントともに初戦は勝利を収めましたが、続く準決勝にて惜しくも破れ第3位となりました。

試合の中でできるようになってきたことも増えてきました。しかし各自まだまだ甘さが目立つ内容でもありました。技術や気持ちの面でまだまだやれることがあったはず。
悔しさや、プレッシャーをはねのける「強い気持ち」を忘れず、「甘さを捨てて自分にできることをしっかりやる」そして「時間は有限!」
これらをしっかりと胸に刻み引き続き頑張っていきます。

ブログを見て頂きありがとうございます。
これからも応援よろしくお願い致します。