ソフトテニス部 BLOG
2023
06.18
2023.06.18

総体個人優勝! 皆さん応援ありがとうございます。インターハイで戦ってきます!

カテゴリー: ブログ 新着情報

6月9日(金)から白子町で行われた総合体育大会の結果、個人戦で2ペアの全国大会(インターハイ)出場が決まりました!

天候不順で雨の中でも行われた個人戦と団体戦。
植草から個人戦に7ペアが出場し、前2大会連続で2位だった宮本・相原ペアが見事優勝しました! 植草の総体個人戦優勝はなんと10年ぶりです。おめでとうございます!

その他でも、高津・髙山ペアが第5位で全国大会出場を決めました!おめでとうございます!
牛玖・齋藤ペアと生島・瀧口ペアはあと一歩の9位、その他のペアも善戦が見られた内容で感動しました。お疲れ様でした。

団体戦は決勝で昭和学院との闘いとなり、雨の中 1-1の3番勝負、ファイナルゲーム、ポイント5-⑦という近年まれにみる好勝負で負けてしまいあと一歩のところでしたが、

応援席を見ると、部員や保護者や卒業生だけでなく、多くの他校の選手たちも応援してくださっていて、「応援される人であれ!」の植草のモットーが実現していた状態にまたまた感動でした。

皆さん応援ありがとうございました。これからも植草をよろしくお願いいたします。m(_ _)m