ソフトテニス部 BLOG
2020
01.14
2020.01.14

関東選抜大会 3位入賞!🥉 全国の舞台へ!

カテゴリー: ブログ 新着情報


1月10日11日,群馬県高崎アリーナにて関東選抜大会が行われました。

10日の開会式の前に対戦相手を決めるくじ引きが行われます。ドキドキのくじ引き。2位通過のチーム植草は他県の1位通過と当たります(>_<) 優勝候補のチームに当たりませんように……..との祈りはどのチームも同じでしょう。結果,今年度インターハイ団体優勝した埼玉県の1位学校,星野高校でした・・・(^_^;)

試合は11日に行なわれました。昨年と同じ会場の高崎アリーナはコートが4面あり,暖房完備で見晴らしも完璧!! ポイントを取るたびに歓声が飛び交い,どこの学校も白熱した試合となりました。チーム植草の応援も声が枯れ,体が熱くなる応援になりました。選手もそれに応えてくれるパフォーマンスを発揮し,なっなんと準決勝まで勝ち進みました。準決勝の相手は,強豪の白鴎大足利! 3番勝負までもつれましたが,残念ながらチーム植草は敗退。3位入賞という結果に終わりました。でも,白鴎大足利はその後優勝し,その高校から唯一勝ち点1を奪ったのが我が植草だったんです。

この入賞により,3月28日~30日に愛知県で行われる「全国高等学校選抜大会」に出場します。

3年ぶりの出場となる全国選抜。先輩達やお世話になった方々の思いを背負い,子供達は頑張ってくれることでしょう!

中学生の時には全国なんて夢のまた夢だった子供達,まだまだ進化するチーム植草,これからも応援をよろしくお願いします!