ソフトテニス部 BLOG
2023
03.01
2023.03.01

ありがとう3年生! (3年生を送る会)

カテゴリー: ブログ 新着情報

卒業が迫っている2月25日(土)、青空のもとテニスコートに3年生の姿がありました。
ここ数年できなかった3送会(3年生を送る会)に集まって来た3年生です。

 

中学を卒業するころから勢いを増してきた新型コロナウィルスのおかげで、普通の高校生活を送ることができなかった3年生。
でもそんな中でも、新人戦県大会団体優勝を飾ったり、3年生全員が個人戦県大会に出場したり、関東大会でも団体5位入賞を果たすなど、輝かしい軌跡を残してくれました。
そんな先輩方ももうすぐ卒業してしまいます。その前にもう一度一緒にテニスをしたい、一緒に笑いたいとの思いから、3送会を開くことになりました。

午前中は団体戦の試合です。1年生から3年生まで、なんとマネージャーも含めて5人のチームを作っての団体戦です。ダブルス、シングルス、ダブルスの3対戦で行いました。
この試合の合言葉は「楽しむ」です。

「半年ぶりだねー」「打てなーい」なんて言っていたのも初めだけ。いざ試合になると真剣そのもののラリーやスマッシュの嵐です。

お互いのミスは笑っていましたが、目は笑っていなかったようにも思えるほどです。

1位から5位までをきちんと決めて優勝チームにも賞品が用意されていました。楽しかったなー。

午後は室内でおたのしみ会です。椅子取りゲームやビンゴ、そして顧問の先生方への質問コーナーがありました。
「彼女はいるんですか?」「ラブラブの秘訣は?」「一番困った3年生は誰?」等々、普段では絶対に聞けない質問にも先生方は困りながらもキチンと答えてくださいました。あー楽しかった。

 

部長からの挨拶や先生方からの言葉、最後は記念写真で締めくくり、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
皆さんみたいにカッコイイ高校生になれるように頑張ります!