ソフトテニス部 BLOG
2017
08.16
2017.08.16

若潮杯〜京葉地区大会

カテゴリー: ブログ


まずは8月4日にフクヒルで行われた若潮杯の結果です。
世代交代後初めてとなるこの大会で、植草からは出場7ペア中6ペアが決勝トーナメントに進出し、3ペアが準決勝に残りました。
優勝は同校対決を制した大森・三関ペアでした。準優勝は遠藤・クラッセンペア、第3位に深山・佐藤ペアが入賞しました。

image

若潮杯の上位2ペアは、6日に行われた県支部対抗戦に、千葉市チームの高校生女子代表として出場しました。
中学生からシニアまでを5世代に分け、各1ペアずつの男女計10ペアを1チームとするトーナメントで、試合前の整列では人数が多過ぎてコートからはみ出てしまいます。笑

image

様々な世代が集まって、笑いあり、ドラマあり、さらに笑いあり。
同じチームに植草の卒業生がいて、さすが植草、初めて会ったとは思えないくらいフレンドリーな大先輩に大変可愛がっていただいたりもして、いつもとは違うソフトテニスの魅力を感じることの出来た素敵な大会でした。

image

結果はなんと千葉市Aチームが優勝!Bチームが準優勝!決勝の同校対決を除き、植草の2ペアは全勝しましたよ〜!

14、15日は京葉地区大会でした。
決勝戦はあいにくの土砂降りの雨の中、植草Aチームが優勝しました!!おめでとう!!

image

やっぱり団体戦優勝はうれしいですね〜(≧∇≦)